脱毛 美容 乾燥肌

美容に関すること

ダイエットを続けて、脱毛エステに通おうと決心した私ですが・・・・。

 

 

それだけやったら自分的には納得できるの?と自分自身に投げかけて、まだまだ足りない事に気づく。。。

 

 

 

そこで美容に関することをインターネットで片っ端から検索、検索!!!

 

 

 

まず目に付いたのは普段使う化粧品が大事だってことがわかりました。

 

 

まだお化粧初心者ですけど、、友達から聞いた情報だけでメーカー使ってますけど、、、。実は大きな間違いだったみたいです。

 

 

年齢によって肌の質は変化していくみたいで、その年齢にそぐったお化粧品を使わないと逆効果らしい。。。

 

 

逆効果ってことは、どんどん肌にダメージを積み重ねっていってしまって、やがて蓄積されたダメージが表面化されたときに
荒れた肌やシミに変化するとのこと。。。

 

 

 

キャーーー知らないって怖い!!!

 

 

 

 

確かに、確かに、って目を細くしてそういう記事を読み漁ったんですが、結局ベストの化粧品は自分で探すしかないって理解。。

 

 

アレルギーや体質が密接に関係しているみたいなので、試供品を試しながら、どのメーカーが一番自分に合うかこれから検証していきますぅ!

 

 

その結果をココで報告もしていきますので、皆さん、なにも考えず化粧品を使っていたならば、今すぐ自分にあった化粧品を探しましょう!!

 

まだ20代前半の私はそれほど成分の高い化粧品を使わなくてもいいらしい。。。。

 

 

年をとっていくほどにそういうケアが大事になるみたいですね。。。

 

 

 

早速名古屋三越にいって化粧品の相談に行ってまいります(笑)

 

 

 

 

あとマメ知識なんですけどーーー、化粧後のクレンジングもかなり重要みたい、、、

 

一日で肌に付着した油分やほこりをキレイに取り除いてやらないと、毛穴をふさいだまま寝てしまうと、肌が呼吸できなくなって

 

肌にダメージが。。。。

 

 

しまったぁああーーーーーーーーー、私何回もお化粧したまま、寝てしまったことがあるぅーーーー。

 

 

 

 

きっとこの肌ダメージは私がおばさんになったときに現れるんでしょうね。。。。グスン。。。

 

 

 

 

今後は絶対気をつける!!!どんなに疲れていたとしても、クレンジングと洗顔は怠らずにお肌を大事にしたいと誓うアヤでした。。。

 

 

 

今年初めて体験した乾燥肌。。。

 

 

これもその影響かな、、、。コワーーーーイ。。。

 

 

 

お風呂上りにむしょうに肌が突っ張る感覚が、、、。ネット検索で正体を調べてみればどうやら「乾燥肌」らしい。

 

 

 

お母さんに借りた化粧水と乳液で、お肌を一生懸命保護!!!

 

私も年を取ってるんだなぁと初めて実感した2014年の冬でした。。。

 

例えば乾燥肌になるとせっかく脱毛エステにいっても効果がなくなってしますようです・・・悲しい・・

 

乾燥肌対策は、脱毛名古屋の地域ならこのサイトで説明されています。

 

化粧品の試供品をもらってきてもし効果の高い製品があればここでも紹介していこうと思ってますので、是非参考にして欲しいと思います。

 

 

頑張って自分にあった化粧品を探しましょ!!!!